野生医師@経済的自立を目指す勤務医

お金にこだわらず、趣味で勉強しながら医師をするために経済的自立を目指しています。年利10-20%を目標に運用しています。2020年は資産所得300万円/年を目指します。

初IPO参加→撃沈の話

先日、初めてIPOに参加しました。

個人口座でmonex証券です。

 

トライしたのはWelbyという医療系の会社。

ここは完全抽選なので小口でも当たる可能性があるみたいですね。

info.monex.co.jp

 

しかし、落選でした。

オチもなにもないですが、記録のため。

またやってみようかな。いちいち調べるのも面倒なんだけど。

こういう、一時的に資金が拘束されるような投資の場合、FXでレバレッジをかけていることが生きています。

普段はレバレッジ2倍程度で低リスク投資をしていても、一週間だけ資金を移動することも可能だからです。

もちろんその間はリスクが高まりますが。