野生医師@経済的自立を目指す勤務医

お金にこだわらず、趣味で勉強しながら医師をするために経済的自立を目指しています。年利10-20%を目標に運用しています。2020年は資産所得300万円/年を目指します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Bitcoin】裁定取引結果そのゼロ

ビットコインはしばらく上昇相場が続くでしょうが、いつバブルになるかは分かりません。裁定取引だと、現在のポジションを変更することなしに日銭を稼ぐことができます。この数日プログラムを動かしてみましたが、だいたい1日で3000円くらいは裁定取引だけで…

ビットコインの裁定取引はすごい

ついに100万円を突破したビットコイン。この自動売買を休日中に開始しましたが、なかなかいい感じ。内容は裁定取引です。インターネット黎明期に、アメリカ中の天才達が株式市場のサヤ取り取引で財を成したのは有名な話。そのためにアメリカ中にケーブル…

ビットコインでも自動売買

最近、FXの自動売買とあわせて、ビットコインでも自動売買をはじめました。MT4での取引だとスワップもあるので、Pythonで動かし始めました。戦績がどうなるかしばらく様子をみていきます。

法人カードのワナ

法人を設立して、目下証券会社の口座開設などを行っています。個人と違って審査に時間がかかるので、手続き1つ1つに数週間とられていきます。そして今困っているのが、法人名義のクレジットカード。私のようなほぼ個人で法人登記する場合、自宅の住所が登…