野生医師@経済的自立を目指す勤務医

お金にこだわらず、趣味で勉強しながら医師をするために経済的自立を目指しています。年利10-20%を目標に運用しています。2020年は資産所得300万円/年を目指します。

ブログを書くのは自分のため

なんで自分はブログを書いているのか。ふとそんなことを考えました。

 

よくあるのはアフィリエイトのため。

しかし、正直アフィリエイトは割に合うとは思えません。

読者を集めるのも大変だし、私ははてなブログも無料版。

第一、アフィリエイト対策をするよりも本業をした方が割がいい。

 

では私がなぜブログを書くのか。

それは、自分のためです。

 

一人で投資をしていると、どうしてもリスク指向性が高くなります。

少し元手ができるとリスクの高いものに突っ込んでしまいたくなります。

 

FXやオプションで、元手なしにポジションをとったり。

それで痛い目に合わないために、投資状況を報告するという「無駄」をしています。

 

もちろん、私のブログを見てなにかのヒントを得て利益が出る人が増えれば嬉しいのですが。

なかなかいないだろうなあ。

FXの自動売買、米国株のオプション。どちらかかぶっている方がいれば、一緒に頑張りましょう。

もちろん、違う方針で投資を行っている方も頑張りましょう。