野生医師@経済的自立を目指す勤務医

お金にこだわらず、趣味で勉強しながら医師をするために経済的自立を目指しています。年利10-20%を目標に運用しています。2020年は資産所得300万円/年を目指します。

オプション取引の開始その2

以前、オプション取引を開始する宣言をしました。

yaseidoc.hatenablog.com

そこから1ヶ月経ち、ようやくInteractive Brokers証券の法人口座開設が完了しました。

個人口座なら早そうですが、法人口座なら1ヶ月程度かかると考えていた方がよさそうです。

原資は150万円、最初は毎週ポジションを30万円ずつとってみて考えます。

 

まずは現物を持っていないので現金確保プット売り戦略のつもりです。

銘柄選びが楽しみ。

ALIBABAにしようかな。下がってても持ちたい銘柄ではあるし米中関係もあってボラティリティは高そう。

それとも手堅くインデックス系にするか…。

これから株価は全体的にダウントレンドになりそうなので、パフォーマンスが悪かったら手を引きますが、勉強してみます。

 

あと、カバードコールetfも惹かれてしまっているんですよね…。

www.etf.com

QYLDあたり少し買ってみようかなあ。