野生医師@経済的自立を目指す勤務医

お金にこだわらず、趣味で勉強しながら医師をするために経済的自立を目指しています。年利10-20%を目標に運用しています。2020年は資産所得300万円/年を目指します。

令和の目標

30代のうちに年間300万円の不労所得を目指していましたが、どうも予定が早まりそうで35歳までには達成できそう。

 

なので、30代の目標は、「不労所得が医師所得を上回ること」とします。

 

不労所得を増やすにあたって、色々考えると、一番難しいことが元手を増やすこと。

さまざまな投資のなかで不動産投資の優位性がここにある。融資を使って元手にレバレッジをかけられるのは、不動産投資以外にはない。

 

本当は株式投資もFXもリスクは不動産投資と同等だと思うんだけどなあ。

 

自分の場合、属性を使って不動産投資をするのもアリだとは考えている。しかし、流動性が低い上に現在の相場は非常に手を出しにくい。

 

バイトなど使って元手にブーストをかけるほかないのかもしれない…。