野生医師@経済的自立を目指す勤務医

お金にこだわらず、趣味で勉強しながら医師をするために経済的自立を目指しています。年利10-20%を目標に運用しています。2020年は資産所得300万円/年を目指します。

30代の目標

ブログをしばらくおやすみしていました。
いろいろ気持ちの変化などありまして、復活します。

もうすぐ30歳になるので、その目標を書くことにします。

①資産所得300万円
30代を終えるまで、つまりあと10年で、資産所得のみで300万円を目指します。
医師という職業も、今後どうなるか分からないのでリスクヘッジが必要と考えました。
戦略など少しずつ書いていきます。

②会社をつくる
いわゆるプライベートカンパニーではなく、起業を目標にします。
こちらも、勤務医というサラリーマンでは、搾取される一方でしかないためです。
開業医はありえません。次世代に借金を残すことになりますし、医療保険だってあと何年続くかどうか。
これは、勉強しながらですが、挑戦したいと思います。

ということで、ブログのタイトルも、野生医師@投資中に変更します。
以上、30代の目標でした。