野生医師@経済的自立を目指す勤務医

お金にこだわらず、趣味で勉強しながら医師をするために経済的自立を目指しています。年利10-20%を目標に運用しています。2020年は資産所得300万円/年を目指します。

法人口座を追加しました

先日法人口座を追加しました。

これまで持っていたのは、楽天銀行とゆうちょ銀行。

理由は維持費が無料だからです。

 

今回追加したのは三菱UFJ銀行

こちらも、維持費が無料です。

Bizstationというオンラインバンキングツールは月会費がかかりますが、Bizstation lightというツールであれば無料。

審査基準などよく分かりませんが、一応通過することができました。

作成した理由は、維持費が無料ということもありますが、楽天銀行やゆうちょだけだと関係が育たないと考えたことが1つです。

せっかく法人を持っておくのであれば、長期で関係を作ることができる銀行があった方がいいな、と考えました。

現時点で融資を受ける予定などはありませんが、今後もしかしたらその事態が起きるかもしれませんし…

 

まあ普通に1人会社を持っている方の法人口座は楽天銀行、ゆうちょがあれば十分でしょう。

ゆうちょ→楽天銀行への送金はなぜか無料でできますし。

私のように、長期で関係を築ける銀行が欲しい方であれば、UFJを作っておけば問題ないかと思います。