野生医師@経済的自立を目指す勤務医

お金にこだわらず、趣味で勉強しながら医師をするために経済的自立を目指しています。年利10-20%を目標に運用しています。2020年は資産所得300万円/年を目指します。

『居眠り運転の傾向と対策』発売しました

当ブログで、ナゾの情熱を注いでまとめて参りました、居眠り運転についてのまとめが出版されました。
https://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01GR6WVLQ

自動運転云々言っているところで、居眠り運転の話なんて時代遅れではありますが、高齢者による交通事故の増加などもあり、運転に伴う様々な危険は認識しておく必要があります。

特に、死亡事故につながりやすい居眠り運転については重要です。
しかし、居眠り運転に特化した医学書はこれまでありませんでした。
医師でも、居眠り運転について語ることができる人は稀ではないでしょうか。

そこで、主に米国でまとめられている医学研究論文をもとに、医学書を作成しました。

極力わかりやすくしたつもりです。
ところどころ専門用語などもありますが、そこは読み飛ばして頂いて問題ありません。

車を運転するすべての人に届けたい一冊です。
お読み頂けますと幸いです。