野生医師@経済的自立を目指す勤務医

お金にこだわらず、趣味で勉強しながら医師をするために経済的自立を目指しています。年利10-20%を目標に運用しています。2020年は資産所得300万円/年を目指します。

XMで30万円の出金に成功

そういえば、何も説明せずにXMをおすすめしていました。
まあ、XMの推奨理由なんて、検索すればそこらじゅうにあります。

レバレッジが高いとかゼロカットで追証なしとか。

そうは言っても、怖いですよね。普通。
私はXMを本格的に使い始めたのは今年からです。
昨年に存在を知りましたが、やっぱり不安でした。

そこで、まずお試しで25万円入金してチマチマやったところ、運良く35万円になりました。
さらに、出金を試し、スムーズに行われたことを確認して、信頼するに至りました。

これが出金画面です。


25万円の原資分はクレジットカードへ返金されます。これはスムーズ。
儲け分は、海外送金となるため、多少時間がかかります。上の図だと3週間程度です。
これは事前に分かっていたので、問題なし。

当然ですが、銀行口座には以下のように反映されます。


巷ではソニー銀行の海外送金手数料が安いと評判ですが、今回はUFJに出金したため、手数料が7000円近く(!)とられています。それはUFJ側の問題で、とにかくXMからの出金は成功しました。

===
私は、あんまりネットの情報を信頼しない方です。
医師はEBMエビデンス・ベイスド・メディスン)といって、証拠のないものは信頼しません。少額ですし、一事例なのでエビデンスとしては弱いですが、私は上の流れで信頼に足ると判断しました。

XMの出金トラブルなどを書くブログもあるようですが、危険を煽るだけで内容がないものが多いように私は感じました。
心配であれば、自分で試すことです。まず少額でやってみるのが良いのではないでしょうか?クレジットカードで入金して、そのまま戻すだけならノーリスクです。

なにごとも、最初の一歩を踏み出さなければゼロのままです。


最初の一歩はこちらから↓