野生医師@経済的自立を目指す勤務医

お金にこだわらず、趣味で勉強しながら医師をするために経済的自立を目指しています。年利10-20%を目標に運用しています。2020年は資産所得300万円/年を目指します。

【週間FX成績】6/1-6/7(15.5万円):ポジションを持ち続けることが大事

 

先週の利益報告

利益確定 ¥161385

プラススワップ ¥143

マイナススワップ ¥6314

合計利益 ¥155214

現在の証拠金原資は600万円、に200万円の原資を追加したので、年利換算は155214*4*12/800=93.1% 

現在のポジション

記載内容は、通貨ペア、ロング/ショート、トラップ幅/決済幅(pips)、ポジション単位(×100000)の順です。

①USD/JPYロング 10/75 ポジション単位0.03

EUR/USDショート 4/70 ポジション単位0.01

③AUD/USDのショート 5/120 ポジション単位0.01

 

総括

含み損は約450万円です。(2020/6/8時点)

2020年の利益:¥2380039

 

トラリピのはじめどきはすごく迷います。

とはいえ、いったんポジションを持ったら持ち続けることも大切と思います。

相場を読む人ならいったん引き上げも手ですが、正直誰にも予想ができない激動相場です。

私はポジションを保持することを選びます。 

あくまで大切なのはキャッシュフロー

とはいえキャッシュフローと唱えながら死んでしまっては意味がないので、原資は惜しみなく投入します。

現在の原資は800万円。これが露と消えるか返ってくるか。楽しみです。

もちろん、追加原資の余裕はまだまだ準備してあります。

 

yaseidoc.hatenablog.com

 

皆さんもくれぐれもリスク管理だけはしっかりとしてください。

それでは今週も頑張りましょう。