野生医師@経済的自立を目指す勤務医

お金にこだわらず、趣味で勉強しながら医師をするために経済的自立を目指しています。年利10-20%を目標に運用しています。2020年は資産所得300万円/年を目指します。

【月間FX成績】2019年8月(+26.7万円):えげつないCF

 

先月の利益報告

先月の利益報告です。

 現在の証拠金原資が700万円なので、年利換算は266541*12/700=45.7%です。

 

現在のポジション

記載内容は、通貨ペア、ロング/ショート、トラップ幅/決済幅(pips)、ポジション単位(×100000)の順です。

 

①USD-JPYロング

25/75 ポジション単位0.05

決済回数は19回

 

以下、すくみの4ポジション。

②AUD/JPYのショート 20/100 ポジション単位0.010.03

決済回数: 33回

EUR/JPYのロング 30/140 ポジション単位0.010.03

決済回数: 8回

EUR/USDのショート 20/70 ポジション単位0.010.03

決済回数: 16回

⑤AUD/USDのロング 25/120 ポジション単位0.010.03

決済回数: 2回

 

含み損 

含み損は約107万円です。(2019/9/1時点)

 

トータル利益:80万円

 

総括

は?ですよね。そう思います。

含み損が50万増えて、半額の26万稼ぐという事態です。

これこそループイフダンの真骨頂です。そしてそのためにたっぷり原資を注入しています。

とはいえ、これが続くならリスクを取りすぎの可能性もあるので原資を追加しないといけません。

まあ今月は確かに色々とイベントが多かった。
米中どうなんの問題はまだまだ続きそうですね…。

 

私の場合は、実質含み損30万円程度なのでまだまだ耐えられます。

皆さんもリスク調整しながら頑張っていきましょう!

 

f:id:wildoc:20190901002712p:plain